毎日のできごと

お菓子のお家

みなさん『そうだったらいいのにな』の歌はご存じですか?

『~だったらいいのにな』をテーマに思い思いの絵を描いてみると・・・

クッキーがお家だったらいいのにな・・・の絵を描いた子も

そして・・・

なんと!!お菓子のお家をつくっちゃいました☆

まずは、「何のお菓子で屋根つくる?」とみんなで話し合い

「サンタさんが入れるようにえんとつ作ろ!」と子どもたち。

「2階建てにしよ!窓はチョコレートにして線かけばいいやん。」

など、いろいろと想像が膨らみます。

子ども達が考えたお菓子の家 ↓

絵をもとに、お菓子のお家作り開始です

クッキーに思い思いの絵をチョコで描いてデコレーション(*^_^*)

みんなの夢が完成です!!

お菓子のお家を囲んでクリスマス会しました☆

楽しいね♪

おいしいね(^o^)

(きいぐみ)