毎日のできごと

♪雪やこ~んこ~ん・・・♪

朝1番、みんなの話は「雪あそびした~い」でした。

でも、あいにくの雪模様・・・。

すると、「雪やめ~!!」と空に向かって叫び、その願いが叶って雪がやみ、「お外いけるよ」の声にあっという間に上着を着て、手袋して準備はO.K!!

そして、雪に向かって走り出しました。

園庭は、雪が溶けていたのですが、木の階段を上がっていくと、そこには白銀の世界が・・・。

「世界がしろ~い(^O^)」と驚いていた子もいました。

そして、真っ白な雪の中へダイブして寝そべる子も・・・。

さらに、雪だるまを作っていた子は、「この子、雪だるまのゆきちゃんだよ」と紹介もしてくれました。

寒い1日でしたが、体いっぱいで雪あそびを楽しんで終わった後は体がぽっかぽっかになりました。

(あおぐみ)