毎日のできごと

焼き芋

西の山にうっすらと雪がかかり、いよいよ冬本番ですね。

そんな冬日和によく似合うのが、焚き火・・・

今日は、焚き火で、さつまいもを焼きました。

自分たちで食べるお芋は、自分たちで準備・・・

新聞紙でお芋を包み、お水で湿らせます。

その上に、アルミホイルを巻き付けて、準備OK!

さあ、焚き火の中へ投入します。

あとは待つだけ・・・。

焚き火で暖をとったり、煙の匂いを体験し、近づきすぎると熱かったり、煙が目に入ると煙たかったり・・・

ゆらゆら揺れる炎が、何となく心地よかったり・・・

そうこうしているうちに、美味しそうにお芋が焼けました。

みんな夢中で食べていました。ついでに銀杏の実も焼きました。

「おかわりある~?」

う~ん、残念ながらありません。

「じゃあ、来年もやってね~!」

「うん、またやろうね~」

投稿:
ずいぶんと嬉しかったようで、帰ってからも
大興奮!!
グッと冷え込んだ分、
美味しさも増したんですね。

投稿:
めっちゃおいしかったーーと
焼き芋、大満足☆
ありがとーございます(^-^)