毎日のできごと

練習中!!

 今日はグループに分かれて、メロディオンの練習をしました♪♪

まず、「どうやってやる?」から話し合いが始りました。

みんなで丸くなったり、椅子を寄せあったり・・・。

そして、分からない子には、指を使って「こう弾くんだよ。」と教えたり、

分からないときは、「教えて!」と質問したりしてました。

グループごとで合わせるときには、「間違えてまったで、ごめん。もう1回やろう」という声に、

責める子なんて誰もおらず、「どこからやる?」と再度挑戦してました。

1つの目標に向かってみんなで協力するということって、

こういう事なんだと改めて実感しました。

歌にもありますが、

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」ということですね!!

(あおぐみ)

投稿:
あお組さん、すごい成長ですね。人のことを思ってあげられ尚且つ自分のことも大切にする。このまま大きくなってほしい
がんばれ