毎日のできごと

砂場版 ピタゴラスイッチ

砂場で水遊び~!

塩ビパイプや屋根の樋(とい)を使って砂場遊びを楽しみました。

砂山を作ったり、谷を作ったり・・・と、思い思いに遊んでいました。

ある程度、形ができあがってくると、誰いうことなく、パイプを使って水の流し合っこになりました。

「そことそこをつないで・・・!」

「オッケー!」

「よし、水を流すぞ~」

お互いに命令したり、命令されたり・・・

友だち同士、協力してひとつのものを作り上げていく楽しみを味わっていました。

「あっ、そうや、水流すところ、もっと高い方がええんや~」

「よ~し、もっと上に、あげたろ~」と、大型遊具に登り始めました。

何だか、すご~い砂場版のピタゴラスイッチができあがっていきました。

みんなの顔も、すごいものを作ったぞ~という喜びに溢れていました。

(あお組)

投稿:
すごーい(^0^)/
素敵ですね〜
お友達との子供同士の会話って、家族と会話とは違って聞いていると、成長を感じますっo(^-^)o
みんなでいい作品ができたんですねっ。
さすが青組!!