毎日のできごと

じゃがいもケーキ作り♪

今日は、収穫したじゃがいもを使ってケーキを作りました。

子ども達も、とっても楽しみにしていたみたいで、ルンルン♪

じゃがいもをつぶすグループと卵を泡立てるグループに分かれて作っていきました。

みんな、ジィーとのぞき込んで、「まだ~?」「早く~!!」と交代で混ぜました。

そして、じゃがいもと卵を混ぜ合わせ、アルミに入れていきました。

あとは、焼けるのを待つだけ~o(^^)o

アツアツのうちにパクリッ!!!

「おいし~」「じゃがいもの味する~」「あま~い」

…と、おいしくいただきました。

自分で作るとさらにおいしいですねっ(≧▽≦)

     

(あおぐみ・きいぐみ)

投稿:
帰るなり、「ジャガイモケーキ、めっちゃおいしかった」とご機嫌!
作り方が分かれば家でも作ってみたいので、教えてはもらえませんか?

投稿:
楽しい経験をさせてもらって、ありがとうございます。
味は苦手だったみたいだけど…楽しかったみたいですっ(^0^)/