毎日のできごと

だんご虫って・・・?

「せんせ~!ダンゴ虫って何食べるの?」

「う~ん、何を食べるのかなぁ。先生も分からんで図鑑で調べてみようか。」

昆虫図鑑や自然科学の本を調べたけれど、分かりません・・・

「ダンゴ虫、ちっとも出てこん・・・」

「そうだね、明日、図書館へ行くから、そこで探そうか・・・」

「え~っ、でも早くエサやらんと死んじゃうよ!」

先生は必死で探しました・・・

「あった~!見つけた~! 枯葉とかキャベツ、人参、野菜、にぼし・・・だって」

観察容器の中のダンゴ虫は、やっとエサにありつけました。

投稿:
へぇ〜ご飯食べないと死んじゃうって一生懸命になってくれる優しさが嬉しいですね(^0^)/
なんで子供って、だんご虫が好きなんでしょ…私は苦手です(>_<)