毎日のできごと

もう一回、たべた~いっ!

先週食べたサクランボの味が忘れられなくて・・・今日再び、サクランボを採りにお散歩へ行きました。

「あ~っ!せんせ~、あったよっ!!」

嬉しそうに次々にお口へパクリッ(*^_^*) 「甘くておいしいね」

ところが、すでに下の枝には数が少なく、高い枝にたくさん実っているものの、なかなかみんなの背丈では採れなくて・・・「届かないよ~!!」 

食べたいのに届かない・・・困ったみんな。

「そうだっ!!」

なにやらひらめいた様子。近くにあった棒を使って、「これなら届くよ~!!」

一生懸命自分たちで採ろうと頑張っていましたよ。すごい!よく思いついたね(^o^)

採って、食べて、味わって・・・今の時期ならではの体験を楽しみました。